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ビジネス文例集(無料)
様々なビジネスシーンで使える文例集です。全て無料でご利用いただけます。
ビジネスでよくある、お知らせ、儀礼、社交、挨拶などのあらゆるシーンで活用できる参考文例をご用意してます。文例はコピー&ペーストするなどしてお使いください。
発注請書(注文請書)送付時の送付状・メール文例
ビジネス文書テンプレート発注請書は注文請書とも呼ばれ、発注を請けた意思を書面として明示する書類として大事な役割を担っています。送付するときは特に見てほしい項目をまとめて送付状やメール本文に添えると良いです。
発注書(注文書)の送付依頼状・メール文例
ビジネス文書テンプレート発注書(注文書)は、発注者の意思表示を受けて納品に向けて取引きを進めるために必要な書類です。円滑に取引きをするために、送付を待つだけではなく、確認をすることも大切になります。
発注書(注文書)送付時の送付状・メール文例
ビジネス文書テンプレート発注書は注文書とも呼ばれており、商品やサービスの発注を確定するために必要な大事な書類です。送付するときは納期など必要な内容を明記した送付状を添えることも大切になります。
請求書の内容確認書・メール文例
ビジネス文書テンプレート請求書を送付する前に、請求先へ内容確認をしてもらうことにより、変更点など早い段階で知ることができ、請求の遅れを防ぐとともに、より確実な請求を行うことができます。
請求書送付時の送付状・メール文例
ビジネス文書テンプレート請求書は相手に請求した金額を正確に入金してもらうために必要な書類です。送付する際、何の書類かや請求期日など特に伝えたい内容を明記した送付状を添えると確認してもらいやすくなります。
見積書の送付依頼状・メール文例
ビジネス文書テンプレートサービスや商品の購入や取引きをしたいとき、見積書を依頼して決めることが多いと思います。「取引きの条件」や「依頼の経緯」などを明確に伝えて依頼するとスムーズな取引きにつながります。
見積書の送付確認書・メール文例
ビジネス文書テンプレート見積書を送った後、ちゃんと送付されたかなど心配になった時は送付の確認をおすすめします。万一届いていなかったときの再送付の対応や、見積書の確認を早い段階でしてもらいやすくなります。
見積書送付時の送付状・メール文例
ビジネス文書テンプレート見積書は受注を獲得するため、スムーズに取引きをするための大事な書類です。見積書を送付する際、期日など必要な内容を明記した送付状を添えるとより確認してもらいやすくなります。
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